1. TOP
  2. Column
  3. 2022年7月29日 10周年記念式典・懇親会@東京国際フォーラム開催

社長コラム
Column

vol.40

【臨時版】令和4年7月7日(木)10周年記念式典・懇親会@東京国際フォーラム開催

前回のコラムでお伝えしておりましたが、7月7日(木)に東京国際フォーラムのDエリアで「10周年記念式典(講演会)」と「10周年懇親会」を開催いたしました。

参加者数は、式典が108名、懇親会は95名と、多くのお客様をお迎えすることが出来ました。ご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

10周年式典会場風景
10周年式典会場風景

社長スピーチ
社長スピーチ(村松 光德)

和泉 憲明様のご講演
和泉 憲明様のご講演

張 平様のご講演
張 平様のご講演

10周年記念式典は午後2時に開始いたしました。はじめに営業本部の坪井が開会を宣言し、続いて私が社名の由来や事業の近況、そして今後の事業の方向性についてお話をいたしました。

その後、二部制の講演へと移りました。

まず第一部は、経済産業省商務情報政策局 アーキテクチャ 戦略企画室 室長 和泉憲明様より『デジタル変革の本質と企業競争力の強化に向けて~DXレポート2.2の速報を交えて~』をテーマにご講演いただきました。

そして第二部は、凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業部 未来イノベーションセンター先端表現技術開発本部 ミラバース事業開発部 部長 張平様より『印刷テクノロジーをメタバースで徹底活用、MiraVerse®が生み出す新たな世界 ~「誰一人取り残されない」デジタル社会の実現~』というテーマで、最近話題となっているメタバースに関してご講演いただきました。

これらのご講演は、今後私たちがレガシー(SoR)のみならず、未来(SoE)への貢献を目指している、ということを代弁していただいたと思っております。そしてこれらの講演がお客様から大変ご好評を頂きましたこともたいへん嬉しく思っております。

和泉憲明様、張平様、DXとMetaverseというまさに今の時代に求められているご講演をしていただき、誠に有難うございました。

今回の式典・懇親会の開催にあたり、会場の選定から本番の運営まですべての企画を、社員9名の事務局で作り上げてくれました。

受付エリアではデジタルサイネージ、SDGsポスターの展示、顔認証 / QRコード受付システム、式典ではオープニング・エンディング映像、司会、施設運営、コンテンツマネジメント(スイッチャー)、懇親会ではご来賓のご挨拶・乾杯、料理選びにバンドの選曲など、数多くのイベントを企画し、準備・制作をしてくれました。

昨年の11月から開始したこのイベントを通して、全社員のコミュニケーションがとても活発になり、次第にチームワークが醸成されていきました。今までに会話をしたことがない社員同士が共通の目標に向けて話し合いをし、行動を共にする。こんな素晴らしいことはそうあるものではないと思っております。

今回のコラムも長くなりました。

最後に、トライビュー・イノベーション株式会社はこれからも三方よしの精神を大切にし、お客様・社員・社会に貢献できる会社にしていきたいと思っております。

今後も多くの皆様からご高配を賜りますようお願い申し上げます。
そして、皆様の益々のご健勝とご発展を心よりお祈りいたします。

今回もご拝読を頂きましてありがとうございました。

以上

2022年(令和4年)7月29日
トライビュー・イノベーション株式会社
代表取締役社長 村松 光德