1. TOP
  2. 2022年 News
  3. 「コーポレートサイトをリニューアルしました。」

お知らせ
News

コーポレートサイト
リニューアルのお知らせ

トライビュー・イノベーション株式会社(本社:東京都中央区、社長:村松 光徳)は、 2022年7月2日(土)に創立10周年を迎えることを記念して、当社のコーポレートサイトを2022年4月1日(金)に全面リニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

今回のリニューアルでは、10周年の節目として一新したコーポレートロゴを反映するとともに、「当社が手掛けている事業や理念等をより多くの方に知っていただきたい」という想いを込めて、情報の充実化を図り、より使いやすいデザイン・設計に刷新いたしました。今後も、ステークホルダーの皆様に有益な情報をご提供できるよう、操作性の向上と内容の拡充に取り組んでまいります。

主なリニューアル内容

(1)UI(ユーザーインターフェース)/ UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上
利用者が求める情報やコンテンツにアクセスしやすいように、UI/UXを改善いたしました。

(2)チャットボット機能の追加
当社の事業やサービス、理念等に関するよくあるご質問に対して、ホームページ上でお答えする機能を実装いたしました。

(3)レスポンシブ対応
パソコン、スマートフォンやタブレットなど様々なデバイスで閲覧しても、最適な表示で閲覧頂けるよう改善いたしました。

新コーポレートロゴについて

10周年を機に当社の理念や価値観をより表現するため、ブランディングの一環としてコーポレートロゴを刷新いたしました。

(ロゴに込められた想い)
ロゴマークには、トライビュー・イノベーションの社名の由来にもなった「三方よし」という精神を帆三角形 に表しています。トライアングルを単純な三角ではなく特徴的な曲線にすることで、「変革」や「フレキシブルなエネルギー」を表現しています。風を受けて進んでいるヨットの帆の造形に「変化の激しいデジタル時代の中、変革を起こしながら荒波を乗り越え、成長していきたい」という想いが込められています。