社長コラム

  1. トップページ
  2. 企業情報
  3. 社長コラム一覧
  4. 社長コラム 2013年7月2日以前

2013年 7月 2日「開業一周年のご挨拶」

お陰様で7月2日に弊社、トライビュー・イノベーション株式会社は開業一周年を迎えることができました。 これも大変お世話になりましたお客様、関係するパートナー様、そして数多くのご支援者様のお陰と心より感謝しております。ありがとうございました。

昨年7月2日、日本橋人形町の7坪のマンションの一室でスタートしました。そして、8月には初めての受注をいただきビジネスが始まりました。

その後、12月には20坪の事務所移転(現在の場所です)、同月早くも初めての決算を迎えました。

また、現在の社員数はアルバイトを含め7名で、この10月にも新しいメンバー1名(インフラ構築サービス担当)が入社予定になっております。これで本来のIT事業者としての基盤がまた一歩前進することができるものと考えております。

ただ、このような慌ただしさの中で基本理念である「お客様の夢と思いをITと正しい情熱で」を本当に推進できたのか甚だ不安もありますが、毎日一生懸命考え、一生懸命行動することで、基本理念の実現を図りたいと思っている次第です。 つきましては、この一周年を機会に弊社関係者一同心を新たにして、今まで以上に一生懸命に努力する覚悟でございますので、何卒、倍旧のご支援、ご協力くださいますよう心よりお願いして一周年のご挨拶といたします。


2013年 6月 3日   「2013年6月近況」

5月GW以降、JDEバージョンアップのご契約等の調整もあり、あっという間に6月に入ってしまいました。 6月が終われば弊社も開業1周年を迎えることになります。

昨年の今頃は、開業直前でもあり、しかも独立後の不安と未来への夢が錯綜する毎日に送っていたように記憶しております。ただ夢中でした。

今現在はお客様からお仕事をいただき、少しだけ落ち着きを持って日常をおくれるようになりました。

これも、この間、たいへんお世話になった多くの皆様のお陰であると日を重ねるごとに思う次第です。本当に心から感謝しております。

次回は、開業一周年後になります。有難うございました。


2013年 4月30日   「2013年4月近況」

2012年の創業のバタバタが何とか収まり、今年(2013)になりビジネス拡大のため、全社一丸で営業活動を行ってまいりました。

そのお陰で、エンドユーザー様への訪問機会も増え、以前のITベンダーの営業の立場ではなく、フラットな立場でお客様のITを見つめる機会をいただくことができました。

詳細はまた別の機会に致しますが、「ここ数年のIT業界で行われたソフトウエア会社の離合集散で、お客様そのもののその選択機会が限定的になっている。」と思っております。

「あのソフトウエアを採用したいが、現取引会社が扱っていないので、採用・導入・運用に 不安がある。」と言うものです。皆様はどのようにお思いですか?

私は、このような環境下で何ができるのか?今後も模索を続けたいと思っております。